2023年2月3日金曜日

1月の献立を紹介します🍴

★1月10日★

ツナトマトスパゲティ
ブロッコリーサラダ
キャベツスープ
みかんゼリー
麦茶


初登場のスパゲティでしたが、
みんな大好きなトマトソースということもあって
たくさん食べてくれました😊

*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。

★1月11日★

ごはん
さばみそ
ポテトサラダ
すまし汁(麩・わかめ)
麦茶


お魚とポテトサラダの組み合わせは
いつも大人気です😊

*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。

★1月12日★

白パン
かぼちゃコロッケ
グリーンサラダ
果物
牛乳


かぼちゃは苦手なお友達も多いので
チャレンジしやすい1口サイズにして
提供しましたが、
その必要もないくらいきれいに食べてくれました😊

*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。

★1月13日★

根菜カレー
福神漬け
ツナサラダ
プリン
牛乳


*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。

★1月16日★

焼きそば
にら玉スープ
ヨーグルト
麦茶


*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。

★1月17日★

菜飯
鶏の甘酢煮
もやしときゅうりのナムル
みそ汁(白菜・生揚げ)
麦茶


*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。

★1月18日

ごはん
青椒肉絲
バンサンスウ
中華スープ
牛乳


ピーマンが入っていても、
青椒肉絲の場合は食べやすいようで
いつもたくさん食べてくれます✨

*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。

★1月19日★

バターロール
ハンバーグ
フレンチサラダ
もやしとベーコンのスープ
麦茶


久しぶりのハンバーグでした!
実は中にたくさんのお野菜が入っているのですが
あまり気にならないようで、
みんなペロリと食べてくれました😊

*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。

★1月23日★

ごはん
麻婆豆腐
ちくわの胡麻和え
わかめスープ


*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。

今年度も残りわずかとなりました。
まだまだ寒い日が続きますが、
たくさんご飯を食べて、
元気に過ごしましょう😊