2023年3月29日水曜日

3月の献立を紹介します🍴

★3月1日★

ごはん
さばみそ
ポテトサラダ
すまし汁(麩・わかめ)
麦茶


年長さんのリクエスト第3位の
「ポテトサラダ」でした!

どの学年でも人気で
みんなきれいに完食できました😊

*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。

★3月2日★

ナン
キーマカレー
ツナサラダ
バナナ
ラッシー


*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。

★3月3日★

ごま塩ごはん
鶏のから揚げ
中華風和え物
中華スープ
お誕生日デザート🎂
米粉のみかんタルト
麦茶


年長さんのリクエスト第2位の
「鶏のから揚げ」でした!

前日から楽しみにしていてくれる
おともだちがたくさんいました😁

*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。

★3月6日★

焼きそば
かきたまスープ
ヨーグルト
麦茶


*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。

★3月7日★

菜飯
コロッケ
ささみサラダ
みそ汁(大根・わかめ)
牛乳


*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。

★3月8日★

鮭ごはん
豆腐ハンバーグ
和風はりはりサラダ
みそ汁(キャベツ・玉ねぎ)
牛乳


*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。

★3月9日★

バターロール
鶏肉のチーズ焼き
グリーンサラダ
コンソメスープ
麦茶


*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。

★3月10日★

ミートスパゲティ
フレンチサラダ
もやしとベーコンのスープ
りんご
牛乳

※この日の写真はお休みです🙇

*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。

★3月13日★

2色ごはん
ごま酢和え
豚汁
オレンジ
牛乳


*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。

★3月14日★

味噌ラーメン
桃まん
牛乳


大人気のメニューで、
どのクラスに行っても
たくさんの「おかわり!」の声が
聞こえました😊

*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。

★3月15日★

わかめごはん
煮魚
マカロニサラダ
みそ汁(玉ねぎ・油揚げ)
牛乳


*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。

★3月15日★

カレーライス
ブロッコリーサラダ
プリン
牛乳


年長さんのリクエスト第1位の
「カレーライス」でした!

年長さんにとっては、
この日が最後の給食でした😭
たくさん食べられるように多めに作りましたが、
どの学年もきれいに食べてきてくれました!

*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。

1年間ありがとうございました😊
来年度もよろしくお願いいたします!