2022年12月20日火曜日

11月の献立を紹介します🍴

★11月1日★

ごはん
鶏のマーマレード煮
マカロニサラダ
みそ汁(白菜・生揚げ)
麦茶


*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。

★11月2日★

ごま塩ごはん
さつまいもコロッケ
ささみサラダ
みそ汁(豆腐・葱)
牛乳


みんなが掘ってきたさつまいもで作った
さつまいもコロッケが大人気でした😊

*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。

★11月4日★

あんかけ焼きそば
中華スープ
バナナ
牛乳


*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。

★11月7日★

ごはん
豚肉と野菜のみそ炒め
春雨サラダ
大根と鶏のスープ
お誕生日デザート🎂
米粉のかぼちゃマフィン
牛乳


*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。

★11月8日★

子ぎつねごはん
鮭フライ
さつま芋のレモン煮
なめこ汁
牛乳


この日は幼稚園で収穫した柿も提供しました!

食べなれない様子のおともだちも
ちらほら見受けられましたが、
みんなで秋の味覚を楽しむことが出来ました😄


*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。

★11月9日★

クリームスパゲティ
ツナコーンサラダ
キャベツスープ
オレンジ


*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。

★11月10日★

黒糖ロール
チキンのチーズ焼き
フレンチサラダ
オニオンスープ
麦茶


*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。

★11月14日★

豚玉丼
ごま酢和え
みそ汁(大根・油揚げ・小葱)
フルーツヨーグルト
麦茶


*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。

★11月15日★

赤飯
豆腐ミートボール
紅白なます
あられはんぺんのおすまし
牛乳


七五三の日なので
お赤飯でみんなの成長をお祝いしました😊

少し甘めの紅白なますが大人気で、
たくさんのおともだちがおかわりしてくれました✨

*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。

★11月17日★

バターロール
白身魚のトマトソース掛け
ブロッコリーサラダ
マカロニスープ
麦茶


*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。

冬休みが始まりますね⛄
風邪をひかずに、元気に新しい一年を迎えましょう😊